カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

フィスバ防炎ファブリックシリーズFR-One新作 『island of light』

スイスのフィスバ社が持つ防炎ファブリックシリーズのFR-Oneの新作をご紹介します。

このFR-Oneの生地

防炎といっても普通の防炎性能ではありません。

防炎基準の最も厳しい【豪華客船】に使えるファブリックなんです。



このFR-Oneの新作「island of light」を見てまいりましょう


fr-one01.jpg

ベランダから海が望めるオープンな窓には、透明度の低いストライプレース

「タオミナ・シアー」というシリーズの中の「プライズ」



DSC_6177.JPGDSC_6178.JPG

無彩色のカラーからベージュ、ピンク、ブルーまで光沢があってとてもハッキリしたストライプ

4種類のデザインX10カラーの40バリエーションという多彩な商品です。



fr-one02.jpg


とてもシックな色合いのソファ

こちらは「アワード」という名の生地、細かいダイヤ柄が横にストライプ状に色分けされています。


fr-one02.1.JPG


色の入った部分がベルベットになっています。


DSC_6165.JPG


ブルーもとてもいい色です!

これを椅子に張れば、見違えるように格好くなりますよ^^





fr-one03.jpg

カーテンにも、椅子にも張られているのは「パルミエリ」

クラシックな柄を施しながら、麻のようなざっくりとした風合いが温かみを感じさせます。



fr-one03.1.JPG

柄の部分にはシルクのような光沢があり、

重厚感をも兼ね備えています。



この「パルエミリ」が属する「Tosca」シリーズの生地のバリエーションをご覧頂きましょう。


DSC_6168.JPG


DSC_6170.JPG


DSC_6171.JPG


どれも肉厚なとても織りのしっかりした生地です。

椅子でもいけると思うのですが、ちょっと表示が無いようです。。。

難燃ポリエステルで表現された麻の風合い これはなかなかのもんですよ。




fr-one04.jpg

こちらのレースカーテンも先程の「タオミナ・シアー」の中の「リーハリ」

2色の細ストライプが8本束なった太ストライプと1色の細ストライプ2本のパターン

エレガントな色合いですが、シャープな印象を受けます。



DSC_6176.JPG

こちらは、同シリーズの一番太いストライプ「ガッジ」

これだけのストライプは、カーテンにするより

プレーンシェードやフラットバルーンシェードにするとデザイン・色が活きると思います。






fr-one09.jpg

カーテンと手前の無地のクッション

まるでタイシルクのような生地は「サブライム」

安いシャンタン生地とは質感が全く違います。



fr-one09.1.JPG

これがポリエステルなんです

微妙なネップ感と光沢感が絶妙~。


fr-one09.2.JPG

色数もなんと 40色

これだけあればかなりのシチュエーションで使えそうです。




fr-one06.jpg

トロピカルな花をあしらったシアー「アコラード」

あまり透けないのでリビングやファミリールームのようなパブリックスペースで

写真みたいな1枚使いがライトカジュアルな感じで素敵です。

夏用のカーテンとして1枚使いでいかがでしょうか。



fr-one06.1.JPG

ホント、元気になれそうなカラーですね。





fr-one07.jpg

こちらも南国系の植物の葉っぱをモチーフに

大胆なデザインを施してあります 「カップ」

見た目プリント柄にも見えそうですが、しっかりとした織り柄のファブリックです。



fr-one07.1.JPG

カジュアルモダンのインテリア空間に

アクセントとしてシェードやクッションにするのも面白いでしょう。




fr-one08.jpg

四角いソファに張られているナチュラルな無地は「ピュア」

手前の丸いスツールは「アワード」

「アワード」がとてもいいアクセントになって空間を惹きたてていますね。




フィスバ防炎ファブリックシリーズ FR-One 『island of light』

いかがでしたでしょうか




シリーズタイトルではないですが

直接入る太陽光と

このカーテンを通して入る光とでは

光の質感が違うような・・・w



でも、本当にそうだと思います。

カーテンは強い光を柔らかくしたり

光を拡散させたりしますから



「光にこだわる」


とても贅沢な楽しみなのかもしれませんね。


ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。