カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

マット×無地×40カラー BORASTAPETER社 『 PIGMENT 』

こんにちは

 

今回はスウェーデンの ボラスタぺーター社  『 ピグメント 』  をご紹介します

 

ピグメント とは 顔料 ・色素 という意味だそうです

 

 

なるほど !!!

 

 

こちらのシリーズは模様もグラデーションも光り・影・凹凸も全くありません

 

マットな  のみ で勝負です(^^)

 

まるでペンキで塗ったようなマットで均一な表面をしています

 

そしてその色それぞれに とっても素敵な名前がつけられています

 

 

見本帳表紙からペラペラとめくってみても

 

可愛い~と心踊ります  無地なのに・・・無地だからこそ なのでしょうか??

 

 

ではご覧ください

 

 

 

 

 

pigment_koll_1.jpg

 

すごく可愛い色ですよね

 

こちらの色の名前は Deep Rose

 

少し青みが入ったピンクで大人っぽさもあります

 

 

 

pigment_koll_2.jpg

 

こちらの色は Horizon Blue

 

水平線の青  爽やかです

 

 

 

pigment_koll_3.jpg

 

 

こちらの色は Thunder Cloud

 

雷雲?? とてもエレガントな雰囲気に思えますが

 

雷雲と言われるとまさにゴロっと聞こえてきそうな黒い雲の色ですね

 

 

 

pigment_koll_4.jpg

 

こちらはツートンカラーになっていますが

 

上の色は Chalky Brown   

 

下の色は Dark Denim

 

チョークの茶色  と  濃いデニム色   納得ですね

 

 

 

DSC_5280.jpg

 

グレイッシュな感じを集めているページ

 

 

 

DSC_5281.jpg

 

 サンセット キッス

 

日暮れのご挨拶  

 

火照りが残っているかのような熱のある色に見えてくるから不思議です

 

 

 

DSC_5282.jpg

 

 

こちらは Breaking Dawn

 

ブルーやグリーン系の渋い色ですね

 

DSC_5289.jpg

 

 こちらは Arctic Pastely

 

とってもきれいなパステル色がそろっています

 

 

 

DSC_5291.jpg

 

こちらは Nordic Noie

 

朝もやから光がさしてくるイメージの写真ですね

 

 

 

 

  DSC_5297.jpg

 

 ↑ それぞれのサンプル横にカラー名が記載されています

 

どれもなるほどというような命名ですよ

 

 

 

 

 

DSC_5300.jpg

 

 

色は なんと 40色も!! あります

 

部屋全体の印象を決める壁紙です

 

イメージする部屋に近づけるために出来うる限り妥協はしたくないですよね

 

同じ系統の色から彩度を上げたり下げたり

 

青みや赤みを強くしたりなど

 

色を誇るこちらのシリーズだからこそご希望にお応えできる品揃えになっています

 

 

 

子供のころに憧れた 何色も入っている色鉛筆セットやクーピーを

 

眺める感覚に似ている楽しさがありますよ

 

ボラスタペーター 『 ピグメント 』 の壁紙で

 

思い描くピッタリの色を探してみませんか?

 

 

 

ぜひツカサディザインコマースのショールームまでお気軽にお越しください!

 

お電話やメールでもお気軽にお問合せ下さいませ♪