カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

育児室リニューアル"心地よいインテリア"

こんにちは。インテリアコーディネーターの北川です。

 

今回は、出産後をご実家で過ごされるお嬢様の為に

育児室として使用される居間のカーテンと額装飾のご提案です。  

既存壁紙は、織柄のある布壁紙。その重厚さと高級感を損なわないよう

心地よく過ごしていただけます様心がけて、コーディネートさせて頂きました。 

 

 既に額装飾がされていたましたが、

今回は育児室らしく明るく柔らかい雰囲気を演出するために、

バルーンのプリントがほどこされたコットン生地を額装いたしました。

色味と布という質感によって優しい雰囲気をかもしだしています。

 

KIMG0221%201.jpg

KIMG0221%2012修正.jpg

↑布地;MANUEL CANOVAS(L'Envol 04874/01)

お施主様のご希望は、

カーテンのドレープ生地には暖かさを。

レース生地には若干外部からの視界を防ぐことを。

居間として使用することも考慮してセレクトした カーテンは暖かさと重厚さのある生地を。

タイバックはビーズ装飾をほどこした同色系をセレクトし、上品な雰囲気に。

 

KIMG0222%201修正.jpg

 

 

 

KIMG0357%201修正.jpg

↑ドレープ布地;NOCTURNE/J781F-01(JANE CHURCHILL)

 

 

KIMG0358%201修正 (1).jpg

↑タイバック;DIVA FHS-35288-9810(HOULES)

 

 

 

レース生地は外部からの視線をふせぎつつ、柔らかな色合いと質感の物をセレクトいたしました。

 

KIMG0358%201修正 (2).jpg

 ↑LORICA 02633 307 (FISBA)

 

 

既存インテリアを残してのリニューアルの場合、質感と色のバランスがとても重要になります。

その居室でどのような暮らし方、使い方をされたいのかとうこともしっかりと考慮した

コーディネートを心がけております。

 

リニューアルされることによって、お施主様のお暮しがより心地よく快適になりますように♡

 

 

インテリアコーディネーター 北川 貴子 

     T^-^K